NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Atrix 2.3.6 (build 4.5.141) OTA配信
カテゴリ: スマートフォン

こんばんは

 

最近、AtrixのOTA配信がスタートしたようです。

私の使っているAtrixでもOTAのインフォメーションが表示されるようになりました。

 

今回のアップデートの内容ですが、Wifi、Bluetooth、再起動問題に関する修正(?)などなど。

 

FWの更新を行うと、Webtop関係の設定がクリアになってしまうと思われるので、今回はしばらく様子見します。

 

既にモトローラーはAtrixのAT&T版に関してICSの更新を行うことを表明しているはずなので、更新はその時でよいかなと思っています。

 

恐らくWebtop周辺の対応に時間がかかると思われるので、当分待つことになりそうですが・・・。

 

何はともあれ、早めにAndroid4.0の対応がなされることを期待しています。

編集 / 2012.02.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
MemoMiio使ってみました
カテゴリ: Photo

最近、親しい友人が結婚し、カメラマンを頼まれました。

 

撮った写真は既にデータとして渡したのですが総数900枚ということもあり、

良かった写真についてピックアップし、Photoアルバムを作ってみようと思いました。

 

ネットでPhotoアルバムサービスは色々あるのですが、

その中で目を引いたのが3600dpiという高解像度で印刷ができるMemoMiio。

 

これしかないと思い、アルバム作成ソフトをダウンロードし、使ってみました。

ひとまず注文まで行ったので後は出来を待つだけです。

 

アルバム作成に当たり以下のようなことをしました。

 

アルバムの色空間について取り扱いについて記述がなかったので

サポートへ質問したところ、sRGBのみ対応とのこと。

その際、ソフトプルーフ用のシートとプロファイルを迅速に送って頂きました。

 

PIC_0100

 

おまけでモニタ掃除用のクロスまでつけてくれました。

※このときはまだ注文すらしてないのですが。

 

上記シートをつかい、モニタのチェックを行った後、アルバムを作成に取り掛かりました。

 

アルバム作成ソフトは説明書を読まずともドラッグアンドドロップで自由に配置できます。

特に難しくもなく使うことができました。

 

MemoMiioはキレイに印刷するためには、200dpi以上を推奨しているようです。

今回は350dpiで画像を現像しました。

 

透過の画像を使いたい時はTIFFはだめなようで、PNGを使ったところできました。

ただし、なぜかうまくいかないときもあり、原因はわかりませんが

何度かくりかえしているとうまくできました。

 

アルバムの写真を貼り付け終えたのち、アップロードを行いましたが

非常に高速で1GB以上のファイルも数分程度でアップロード可能でした。

もっとかかると思っていたのでこれには驚きでした。

 

 

完成までおよそ20日程度とのこと、アルバムの出来を見るのが楽しみです。

編集 / 2012.01.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Full ubuntu化まとめのドキュメント
カテゴリ: スマートフォン
XDAを見てみるとATRIX2.3.4のfull ubuntu化について
英語ですが、まとめてあるページがあったので紹介します。

下記URLのドキュメントファイルを参考してみてください。
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=16256161&postcount=8


XDAスレッドの余計なコメントが無いので見やすいと思います。
編集 / 2011.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
GoogleによるMOTOROLA(mobility)買収
カテゴリ: スマートフォン / テーマ: スマートフォン / ジャンル: 携帯電話・PHS

グーグルがモトローラの携帯端末事業を買収するようです。

 

ソフトのイメージが強いグーグルですけど、ハードもやるってことですよね。

実質、MOTOROLA製のNexusが出てくることになると思います。

 

純正ですし他のAndroidOSを使用しているメーカーに比べ優位性が出るのでしょうか。

 

今後、発売されるAndroid携帯の方向性が気になります。

編集 / 2011.08.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Atrix webtopのタスクバー変更
カテゴリ: スマートフォン / テーマ: スマートフォン / ジャンル: 携帯電話・PHS

先日、Atrix2.3のLaptop dockの日本語入力に成功したのですが、

なぜか、画面下部のショートカット用のバーが消えてしまっていたので

XfceをSynaptic package managerを使ってインストールしました。

※ちなみにSynapticは一度インストールに成功したならば、LX Terminal上で”gksu synaptic”と入力すれば起動してくれます。

 

導入した画面はコチラ

Screenshot.jpg

 

 

アプリケーションの呼び出しが右クリックで簡単にでてきてくれるので結構いいかも!?

 

XDAの以下のページを参考にしました。

 

[MOD] WebTop taskbar + Icons

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1054213

 

 

1.webtop2sdを導入し、Synaptic package managerが起動する状態で、

   以下の内容をSynapticでインストール。

 

xfce4

xfce4-panel

 

2./osh/usr/local/bin/ ディレクトリ内に存在する”start-oshwt-2.sh”をテキストエディタで編集。

   下記みたいに2つの行の先頭に#を入れてコメントアウト。

   さらに2つの行を追加する。

 

# sfalv -i "awm-autostart"
# sfalv -i "webtop-wallpaper"

sfalv -i "xfdesktop"
sfalv -i "xfce4-panel"

 

start-oshwt-2

 

3.上書き保存して、リブート。

 

 

私はAtrix2.3.4 webtop2sd導入済みのもので確認しました。

デスクトップ画面をいじれるのは楽しいですね。

 

ほかにも面白そうな記事があったら実践してみます。

編集 / 2011.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

SNRA107

Author:SNRA107
実力は伴っていない湘南在住のフィッシャーマン。
基本的にどんな釣りでも好き。
一番やるのは海でのチョイ投げ釣り。

中学時代が釣りの全盛期で
社会人になって久々に釣りをしたら浦島太郎状態でした。

最近のトレンドを取り入れつつ、釣りの知見を増やしていければ!

他の趣味のデジタル製品も取り上げたりします。

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
